押入れ格納庫

ゾイドとかガンプラとか作ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

境界の彼方の映画を観てきました&ビッグサンダー進捗

連休最終日ですねー。
というか日付的にはもう終わってますけど。

連休は親戚のおばあちゃんを手伝いに行ったり親と酒飲んだ以外は始終ぼっちで模型いじってたATです。
おかげで溜まってたガンプラ20機近く巣組できたよ・・・・

とまぁ、連休すべてを模型のみに費やすのもあれだと思い今日は境界の彼方 未来編を観に行ってきました。

二年ほど前に放送していた番組の続編。伝奇+ラブコメといったジャンルでしょうかね
自分はカッコいいメカやキャラがドンパチやってるのがストライクゾーンの人間なのでラブコメ系は守備範囲外なのですが
中の人の演技とキャラの表情がにやられたというか、感情ががありありと伝わってくるとでも言いますか。
主要キャラクターいい感じにねじが外れてるのがまたいい感じで。
なんか呑まれるまま最後まで見てました。

今回の映画で完結したような感じですが、続きがあるのなら観たい気もします。


さて
現在制作中のビッグサンダーですが・・・
現在


今日現在の状態
塗装以外の工程は9割完了したところでしょうか。
首もげてますが、ここの関節部分が終われば塗装に入れるといった状態。







以下は二日前のですが、この画像のがほぼ完成形。
だいたいこんな感じ1
だいたいこんな感じ2
だいたいこんな感じ3
だいたいこんな感じ4



この後尻尾付け根の装甲とか細かいところを修正してますが
ほぼこんな感じになる予定です。

今回は可動させることは考えてない (この傾斜角での歩行を可能にするギミックなど自分の頭では思いつかない) ので目が光る程度ですが、何となく電池を入れれば電動しそうという雰囲気は残したつもりです。


今週末から塗装に入れればいいなと考えてますが、いつもの流れなら今月末で完成くらいになろうかと思います。
カラーリングどうするかで迷ってるんですよ。

最近は進捗をツイッターでつぶやいてることが多く、というか何を呟いてよいやらよくわかってないので模型の事ばかりを事務的に呟いてます。

自分ももう大阪に来て8年になるのでなんか面白いことの一つでも言えればよいのですが。
未だに勝手や専門用語がよく分かってないのも・・・
TLとかリプとかボットとか・・・

では。
  1. 2015/05/07(木) 00:21:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
| ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://btcs2000.blog109.fc2.com/tb.php/338-26efb1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AT

Author:AT
酔いどれ底辺モデラー。

巣組み&筆塗りばかりですがたまに改造も。


最近はまどマギ厨と化してます。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
ゾイド改造 (3)
TV番組感想 (3)
ガンプラ (1)
ミニプラ (2)
その他 (5)
ゾイド (1)
ブレードライガー改造 (5)
ゾイド完成品 (21)
BB戦士完成品 (4)
ガンプラ完成品 (2)

閲覧回数

QRコード

QRコード

