押入れ格納庫

ゾイドとかガンプラとか作ってます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけまして

おめでとうございます。

ことよろをいう前にけじめ。
今後の事ですがサイトは閉じることにしました。

入院中どうしようかと思ってましたがサーバーからサービス終了の通知も来ましたので潮時なんだな、と。
更新もろくにできてませんでしたしね。ここ何回かの更新はブログに機能を頼ってましたし。

ただ、サイトは閉じますがこっちのブログで作ったものを上げていこうと思います。

DSCN0244.jpg
DSCN0227.jpg




今年の作りはじめ。
ヤクトドーガUC Ver.
ゲルググUC Ver.
年始の画像としては暗い感じの絵になりましたが・・・
そういや去年はフェネクスでしたね。もう一年UCにはまり続けたのか。


年末指を落としてから作り始めましたがどうにか完成。これまでと同じようにとはいかないまでも模型作れるという事が証明できた。
袖や胸ののエングレービングがフリーハンド+修正ばかりでひどいありさまですがね。
UCで一番好きな機体とはいえバンシィノルンを最後の作品にするつもりも無い・・・!
今は時間無いのですがそのうちもう少しまともな画像をのっけたいと思います。


次回作予定・・・
DSCN0298.jpg


マッドサンダー改造機。BT
わかるひとにはわかりますよね。
そのままの再現が諸事情により難しいのでまたVer2とかぬかしたものになる予定。
マッドサンダーは赤く光る眼とシルエットがマグネーザー以上に印象的なのですがそういうイメージを盛り込めたらなーと思いながらパーツ刻んでます。
多分塗装色には緑は使わないかなと。
今回はいつものようなメタリックにするつもりもありません。
マッドサンダーはグレー系が一番似合うかなと。
今の自分にはマッドサンダーに似合うメタリック色が考え付かない。
完成いつになるかは仕事の状況次第といったとこなんですが








自分はというと先日退院してきて今はどうにかかつての日常を取り戻しつつあるといった具合。
元が足の親指なので太さが通常の二倍あるうえ触覚がほぼなく、汗もかかないので物を持つのも、本のページを繰るのもひと仕事。
先日そんな状況報告を上司にしてたら書類めくるとき指をなめないとあかんけど、それは自分の足をなめることになるんやな―などという冗談で笑わせてくれました。
脚も切り取った部分に移植した腿の皮が薄いので長時間の歩行や登山もできないと言われましたが、考えてみれば基本インドア派の自分がマラソンや登山なんぞをすることはまずないのでそこまでの問題でもないし。

完全に以前と同じに戻ることはないでしょうし以前と同じ働き方はできませんがどうにかやってけそう。

手そのものが使えないとか言葉が出ないとかじぶんよりひどい状態でやってるひとなんて山ほどいますしね。
マニピュレーターをやられたくらいで!
ってことです。

ではまた。
今年もよろしくお願いします。



  1. 2015/01/12(月) 22:19:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<近況とか告知とか色々 | ホーム | 入院>>

コメント

お久しぶりです

ATさん、お久しぶりです。アシュレイです。お礼が遅れまして、大変申し訳ありませんでした。。此方がZAOD展示会後色々とあり自分事で一杯であった他、ATさんの方も大変な状況ということ、下手なお言葉はご迷惑かとも思い...こんなに遅くに。先日此方事がようやく一区切り付きの、コメントさせて戴きました。

ZAOD展示会では、お手伝い戴きまして、とても助かりました!お陰さまで、どうにかデスザウラーの展示・撤収を行うことができました。どうもありがとうございました。
もう少し時間等の余裕があれば、ATさんの重力砲ウルトラザウルスとお写真撮らせて戴いたら良かったかなと、あとから思っております...
そして、ブログの方へも丁寧なコメントを、どうもありがとうございました。丁度凹んでいた時期に、嬉しいお言葉で、、元気を戴いたのを覚えております。

サイトの方を閉鎖されるということで、幾つかお伺い(お願い)したいことがあります。
・閉鎖ということは、ネット上からページが消滅するという事でしょうか。
・その場合、いつ頃閉鎖されるのか、もし日取りなどわかりましたら、告知をお願いしたいです。一部スクリーンショット等で個人的に保存させて戴きたく...折角の素晴らしいサイトさまですので..。

長文すみませんです。宜しくお願い致します。
また、新作、楽しみにしております!でもどうか過度なご無理はなさらずに。。では
  1. 2015/02/14(土) 04:11:23 |
  2. URL |
  3. アシュレイ #a/V0Tsuk
  4. [ 編集 ]

アシュレイさんお久しぶりです。
ご自身も大変な中お気遣いありがとうございます。

こちらこそZAODの時はまともに挨拶もできずに失礼しました。

会場では良いもの見させていただきました。
人間よりでかいデスザウラーを見ることができたのは公式非公式問わず昨年のZAODが初めてだったのではないのでしょうか。


さて
ご質問への回答ですが

サイトはネットから消滅することになると思ってます。
サーバーが終了するということだったので、おそらくページ自体が消えて 702Not Found とかのメッセージが出るのだと思ってます。
日程はサーバーから届いた書簡を無くしてしまいはっきりと記憶していないのですが、今月の20日頃だったと思います。

自分のサイトは市販のホームページ作成ソフトを用いて作成したものなで、手元にはそのデータがあります。
拙いサイトでしたが、もしまた見たいと御希望あらば最終更新時の状態ものであれば何かしらの形で再現することは可能です。

今コメント頂いているブログはだらだら続けていきますので何かご希望あらばこちらにご連絡ください。
サイトのページは不特定多数に見せることを前提にしてますので、個人的な閲覧目的であれば連絡不要で保存していただいて結構ですよ。



素晴らしいサイトという言葉嬉しかったです。
模型作るのが好きだったこと、ネットで見る数々の模型サイトに掲載されてる作品にあこがれいつか自分もこんなの作りたいと思いやってきましたが、最後にこういう言葉を頂けて続けたことに意味をもらえたように思います。

模型作りにくくはなりましたが不可能になったわけではないのでご心配なく。
今も新作のビッグサンダーに手をつけてます。
またいつかZAODとかで互いの作品を披露しあえると良いですね。

ではまた。
  1. 2015/02/15(日) 14:17:33 |
  2. URL |
  3. AT #-
  4. [ 編集 ]

丁寧なお返事をどうもありがとうございます!また、諸々どうもありがとうございます。

20日付近ですね、了解しました。
もしATさんが宜しければ、、Twitter(@ashleyardis114)の方で宣伝させて戴いても良いでしょうか..?折角ですので、もし差し支えなければ。
データはお手元に残るということ、もし機会あるならば何らかの形でネット上に有って欲しい気軽なユーザー目線です...願わくば新サイトなども...いつしかご余裕できたときには!

やはりビッグサンダー!いつか実物を拝見できる日を楽しみにしております。
此方は来年度が未知数でどうなるやらですが、1/1パルス他幾つかじわじわ着手はしております。
  1. 2015/02/16(月) 03:13:18 |
  2. URL |
  3. アシュレイ #a/V0Tsuk
  4. [ 編集 ]

アシュレイさん、そこまで言っていただきありがとうございます。感無量です。
ツイッターのことはよくわかってないのですがお願いします。

サイトをまた再開するか、するにしてもどういう形にするのか諸々未定ですがここまで言ってもらえたら考えてみようって気になります。

お互い大変なようですが新作作成がんばりましょう。
  1. 2015/02/16(月) 12:35:48 |
  2. URL |
  3. AT #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://btcs2000.blog109.fc2.com/tb.php/321-0432a3be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AT

Author:AT
酔いどれ底辺モデラー。

巣組み&筆塗りばかりですがたまに改造も。


最近はまどマギ厨と化してます。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
ゾイド改造 (3)
TV番組感想 (3)
ガンプラ (1)
ミニプラ (2)
その他 (5)
ゾイド (1)
ブレードライガー改造 (5)
ゾイド完成品 (21)
BB戦士完成品 (4)
ガンプラ完成品 (2)

閲覧回数

QRコード

QRコード

