押入れ格納庫

ゾイドとかガンプラとか作ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」

ピッコロさんという方のところで行われてる企画に参加しました。今年三月で終了したアニメの評価企画だそうです。(トラックバックというシステムを使うの初めてなので、使い方に誤りがあったらすいません。)



ATが観てたのは二つ

SDガンダム三国伝BraveBattleWarriors
ドラゴンボール改

他にもいくつかありますがたまに見る程度だったのでこの二つについて。




SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors

ストーリー 4
キャラクター性 3
画 5
演出 5
音楽 4
総合的な評価 4



BB戦士版、漫画版をリスペクトしつつも展開が異なるストーリーはBB戦士からのファンの心も掴んでいたと思います。CGによる演出もアニメならでは。

元となっている過去の漫画版のストーリーがあるので大きくは外せなかったのでしょうが、主役サイドの性格がいかにもテンプレ的な正義の味方って感じで少し物足りなかったですね。三国志までは行かなくてももう少し個性出しても良かったんじゃないかと。

続く戦神決闘編も是非アニメ化して欲しいところです。




ドラゴンボール改

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 3
音楽 3
総合的な評価 4



懐かしさから観てました。リメイクでもされてるのかと思ってましたが十数年前に放送されていた物とそんな変わってなかった気が。普通に再放送という形でも良かったように思います(大人の事情ってやつですか?)。
以前の放送を見ていた年代としてはOP,EDが変わってた事と、アイキャッチ間のCMがロート子供ソフト目薬からごはんですよに変わってたことぐらいです。
何か批判的なことばかり書いてますけど面白かったです。







ベストキャラクター賞
曹操ガンダム

ベストOP賞
無し

ベストED賞
Justice伝説を刻め

メインキャラによる合唱のかっこよさ、今後を予感させる映像は毎回次を楽しみにさせてくれました。

ベスト声優賞・男性・女性
殆ど意識してなかったので評価は控えたいと思います
  1. 2011/05/09(月) 02:12:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<暑い・・・ | ホーム | 骨組み完成度80パーセント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://btcs2000.blog109.fc2.com/tb.php/122-c5c1e3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

AT

Author:AT
酔いどれ底辺モデラー。

巣組み&筆塗りばかりですがたまに改造も。


最近はまどマギ厨と化してます。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
ゾイド改造 (3)
TV番組感想 (3)
ガンプラ (1)
ミニプラ (2)
その他 (5)
ゾイド (1)
ブレードライガー改造 (5)
ゾイド完成品 (21)
BB戦士完成品 (4)
ガンプラ完成品 (2)

閲覧回数

QRコード

QRコード

