押入れ格納庫

ゾイドとかガンプラとか作ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況とか告知とか色々

お久しぶりです。

先日まどマギの一番くじを発売日に引いてきました。
仕事忙しかったけど有給使ってサボったったぜー!

満足に仕事できずまわりに迷惑かけてるやつが何をやってんだと言われそうですが、今回ばかりは我を通させていただく。後悔もしない。

戦果
一番くじ

ラバスト、ボールペン、タオル、クリアファイルはコンプリートしました。
ラバストとか絵柄気に入ってるんですが・・・実際にケータイにつけることは多分ない。
流石にいい年のおっさんがつけるのは痛いかな。

薔薇園の使い魔のボールペンは複数欲しいところです。群れで並べたい。
どうせなら直立させておけるようなスタンドとかついてたらよかったのですが。
クリアファイルはほむら魔女VSさやか魔女のバトルシーンの絵柄と悪魔ほむらのミュシャ風の柄が気に入ってます。

今回色々物がダブリもしましたが自分のあとにくじひいてた人が話しかけてきて、その方とダブってるものを交換したりしました。
未入手のものを交換できたのもうれしかったのですが、その方自分と同年齢かそれ以上といった風で、仲間がいるとわかってほっとしました。

今回B賞のアルまど様が一番の目的でしたがまぁ1セット中一個だけですからね。
冷静に考えれば当たるわけありません。ラストまであといくつと情報があるラストワンより狙いにくいわけで・・・
とおもってたらだめもとで応募した携帯でのダブルチャンスで当たるというまさかの幸運。
こういうキャンペーンって本当に当たりが存在するのか・・!
指落としたり神経病んだりと重なった不運の揺り戻しかね。
去年ローソンのキャンペーンでダークオーブコンテナ欲しさに何十本十六茶飲んだかしれませんが、どの賞もかすりもしなかったというのに。

いつ届くのかとかそういう情報はありませんが届くその日を楽しみに待ちます。
弓構えたポーズがかっこいいんですよ。



さておき
模型関係ですが




ビッグサンダーは現在全身バラバラ状態なので画像はありません。

現状は頭の重量を支える構造と、後肢の構造をどうするかで悩んでます。
旧バトストにあるオリジナルのデザイン・・・あれどう考えてもフツーにあの胴体の傾斜角だとよほど後肢を重くしてしっかりさせない限りスタンド無しの自立が難しいんですよね・・・
今回電動構造は考慮しないよう割り切った改造にしてるのですが、ゾイドなので動きそうという印象は残しておきたい。
他に前回の記事から変化した部分は、手に入らないGキャノンの代わりにレールガンコマンドのレールガンがくっついてたり、手にはBFの足パーツがくっついてたりしてます。他にもジャンクパーツやらコトブキヤのミサイルランチャーがついてごてごてとしてます。
こいつは仕事が落ち着く3月終盤頃でケリ付けたいと思ってます。



もう一つ


ガンダムスローネ フルウェポン

ガンダムスローネ改造機



よくあるスローネ系全部乗せ。こないだまでUC機体ばかりでしたが唐突にOO系機体です。



OOVに出てくるヤークトアルケーのシルエットとスローネアイントゥルプレンツの色を参考に作ってます。
スローネ系はデザインもですが色分けとか使用色がほかの機体より多い気がして、OOの中でも異彩を放ってると思うのでなるだけその雰囲気を壊さないようにと。
部分的に色塗ってるのは全体の色のバランスとかそういう雰囲気になってるかを考慮しながら進めてるためです。

名前はかっこいい、それっぽいのがが思いつかないのでスローネフルウェポンと仮称してます
こっちは今月末くらいで完成させたいと思ってます。



最後になりましたが告知です

サイト閉鎖の日程ですが、今月の20日ごろです。
急かつ曖昧ですね。申し訳ない。
NTT西日本から届いた書簡を紛失し正確な日程が確認できないのですが、今月の20日ごろだったと記憶してます。
終始グダグダな体たらくで申し訳ありませんでした。

模型サイトとしてスタートしたつもりで、結局その体をなして無かったようにも思いますが続けられたのはそれらがあったおかげです。
リンクの申し込みやコメント等を色々な方から頂いたりと幾人かの記憶には残ることはできたようで、それなら自分にとって十分意味のある事でした。


サイトの方はまた新しくサービスを利用して再開するのか、ツイッターとかフェイスブックとかあまり手を出さなかったSNSを利用するかそれともこのままブログだけにするか考えてます。
いいえ、考えてるというか時折漠然と思ってる感じです。


当人は模型を作るのを止める気無いので参加できるなら模型展とかコンペとかには出るつもりですし、今後もこのブログはのんびり更新でも続けていくつもりです。
サイト本体は消滅しますがお時間あらば時折このページをのぞいてやってください。

ではまた。
  1. 2015/02/15(日) 23:54:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

AT

Author:AT
酔いどれ底辺モデラー。

巣組み&筆塗りばかりですがたまに改造も。


最近はまどマギ厨と化してます。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
ゾイド改造 (3)
TV番組感想 (3)
ガンプラ (1)
ミニプラ (2)
その他 (5)
ゾイド (1)
ブレードライガー改造 (5)
ゾイド完成品 (21)
BB戦士完成品 (4)
ガンプラ完成品 (2)

閲覧回数

QRコード

QRコード

