押入れ格納庫

ゾイドとかガンプラとか作ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけまして

おめでとうございます。

ことよろをいう前にけじめ。
今後の事ですがサイトは閉じることにしました。

入院中どうしようかと思ってましたがサーバーからサービス終了の通知も来ましたので潮時なんだな、と。
更新もろくにできてませんでしたしね。ここ何回かの更新はブログに機能を頼ってましたし。

ただ、サイトは閉じますがこっちのブログで作ったものを上げていこうと思います。

DSCN0244.jpg
DSCN0227.jpg




今年の作りはじめ。
ヤクトドーガUC Ver.
ゲルググUC Ver.
年始の画像としては暗い感じの絵になりましたが・・・
そういや去年はフェネクスでしたね。もう一年UCにはまり続けたのか。


年末指を落としてから作り始めましたがどうにか完成。これまでと同じようにとはいかないまでも模型作れるという事が証明できた。
袖や胸ののエングレービングがフリーハンド+修正ばかりでひどいありさまですがね。
UCで一番好きな機体とはいえバンシィノルンを最後の作品にするつもりも無い・・・!
今は時間無いのですがそのうちもう少しまともな画像をのっけたいと思います。


次回作予定・・・
DSCN0298.jpg


マッドサンダー改造機。BT
わかるひとにはわかりますよね。
そのままの再現が諸事情により難しいのでまたVer2とかぬかしたものになる予定。
マッドサンダーは赤く光る眼とシルエットがマグネーザー以上に印象的なのですがそういうイメージを盛り込めたらなーと思いながらパーツ刻んでます。
多分塗装色には緑は使わないかなと。
今回はいつものようなメタリックにするつもりもありません。
マッドサンダーはグレー系が一番似合うかなと。
今の自分にはマッドサンダーに似合うメタリック色が考え付かない。
完成いつになるかは仕事の状況次第といったとこなんですが








自分はというと先日退院してきて今はどうにかかつての日常を取り戻しつつあるといった具合。
元が足の親指なので太さが通常の二倍あるうえ触覚がほぼなく、汗もかかないので物を持つのも、本のページを繰るのもひと仕事。
先日そんな状況報告を上司にしてたら書類めくるとき指をなめないとあかんけど、それは自分の足をなめることになるんやな―などという冗談で笑わせてくれました。
脚も切り取った部分に移植した腿の皮が薄いので長時間の歩行や登山もできないと言われましたが、考えてみれば基本インドア派の自分がマラソンや登山なんぞをすることはまずないのでそこまでの問題でもないし。

完全に以前と同じに戻ることはないでしょうし以前と同じ働き方はできませんがどうにかやってけそう。

手そのものが使えないとか言葉が出ないとかじぶんよりひどい状態でやってるひとなんて山ほどいますしね。
マニピュレーターをやられたくらいで!
ってことです。

ではまた。
今年もよろしくお願いします。



  1. 2015/01/12(月) 22:19:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

AT

Author:AT
酔いどれ底辺モデラー。

巣組み&筆塗りばかりですがたまに改造も。


最近はまどマギ厨と化してます。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
ゾイド改造 (3)
TV番組感想 (3)
ガンプラ (1)
ミニプラ (2)
その他 (5)
ゾイド (1)
ブレードライガー改造 (5)
ゾイド完成品 (21)
BB戦士完成品 (4)
ガンプラ完成品 (2)

閲覧回数

QRコード

QRコード

