押入れ格納庫

ゾイドとかガンプラとか作ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況とか

お久しぶりです。
最近更新してませんが相変わらずまどマギとガンダムUCにうつつを抜かしています。
PC用の大きいモニタでBLレコーダーを映す方法を見つけましてね・・・。今や骨董品の格安小型ブラウン管TVで見てた映像を大画面で見れてて幸せ。大画面で見るダグザ隊長やバンシィはそりゃもうカッコイイ。

ダグザ隊長が最期にバナージを振り返り敬礼するシーンとかどこかでフィギュア出してくれんだろうか。ロトと並べて飾ります。

UCでは主役勢よりダグザ、マリーダ、フロンタルがかっこいい。
「自分で自分を決められるたった一つの部品だ、無くすなよ。」
このセリフはガンダムカフェやガンダムズのエスカレーターのところに張り付けてあってもいい名言だと思ってます。


バンデシネ刊行中の12巻と星月のかけら、袖付の機付長は詩うたう、アクロスザスカイ、星になれなかった男
全巻買いました。

以下雑感

バンデシネ
アニメとはかなり異なってるep3,4辺りの話が色々とおもしろかった。シンブとカークスの話はアニメでもやってほしかったなぁ・・・。12巻が楽しみすぎる。
アニメ版より劇画ちっくな絵も自分好みでいい感じです。バナージとリディはなんか別人に思えてきます。

星になれなかった男
UCとはあんまり関係のないところかなと思ってのに加え、Z~逆シャアを見たことが無いので最初の期待値は少なかったのですが、読んでみるとなかなか・・・。UC外伝のなかでは一番気に入ってるかもしれません。
MSがドンパチやってるシーンがあるわけでもなくブライトさん以外のUC登場キャラが活躍してるとかいうわけでもなくブライトさんの過去語りがメインなのですが・・・渋いわブライトさん。この漫画みた後でep4以降見てるとといろいろ変わって見えてきます。Z~逆シャアも観たくなってきました。

袖付の機付長は詩うたう、星月のかけら
オムニバス形式ですがどの話も面白かった。過去のアストレイやOOFのような外伝とは違いしっかり本編と絡んでるのも好印象でした。袖付きの漫画描いてる人結構昔からのファンなのでそれもよし。

アクロス・ザ・スカイ
当初一番楽しみにしてたのですがいざ読んでみると話にあんまりのめりこめなかった。
ロト両腕につけたジェガンはカッコイイと思いましたが。
リバウが今後大活躍してくれることを期待してます。



まどマギはポータブルやるためだけに今頃PSPに手を出しました。
PSPはソフトがディスク形式ですか・・・なんかMDみたい。
現在ほむらシナリオを進めてますがほむらの気苦労がうかがい知れますね。
正直まどマギの主役はほむらだと思う。

他はコトブキヤでまどマギのキューポッシュ買い漁ったりと。
いい年してこういう発言するのもどうかと思いますが今にになって萌えというものを理解させられた気がする。

最近どんどんダメ人間と化してる気がする。
悔やんではないですけど。




さておき。
最後になりましたが模型関連

DSC_0260 (1)
DSC_0258.jpg


FAユニコーンガンダム2号機 バンシィ プランB できました。
ほんとは一月前にできてたんですが。

自分にしては珍しい全体つや消し暗めの色使い。
キットのダークブルーもよいのですがやっぱこれくらい黒目の方がいいと思います。
ただ金はもう少し鮮やかでもよかったかな・・・ここ数年はまってるガイアのスターブライトゴールドだと明るすぎると思って金+クリアブルーに走ったわけですが・・・スターブライトでも映えたかな?
まぁしかしぱっと見普通のバンシィと差が感じられませんね。
サイコフレームはやっぱ紫か緑にしとくべきだったかなー
バンシィの顔はユニコーンモードのときの方がイケてると思います。

とりあえず今年は今後あんまり模型に手が付けれなさそうなのですが、ネオジオングとep7版ヤクトドーガ、シルヴァバレト、ゲルググをどうにか年内に塗りたいといったところ。
あと一年近く放置中のブレードデストロイと今考えてる改造ゾイドをどうにか形にしたいとこなんですが多分無理っぽい。




もう一点。5月のZAODでお世話になった方に紹介していただいた東京での模型展に出させていただけることになりました。
上井草模型倶楽部 公式ページ。
http://plamoclub.blog65.fc2.com/

見学大歓迎とのことですので興味のある方は是非。


ZOIDS勢が少ないとうかがってますので重力砲ウルトラで後方支援をさせていただこうかと。
自分の未熟なスクラッチ技術のため各部劣化が激しく、今後近場での展示会でもない限り外に出すのはこれが最後になろうかと思います。
5月ZAODの時のように数は持っていけませんがウルトラ+パープルヘイズタイガーかハイパージェノブレイカーを持っていこうと思ってます。

  1. 2014/10/19(日) 23:12:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

AT

Author:AT
酔いどれ底辺モデラー。

巣組み&筆塗りばかりですがたまに改造も。


最近はまどマギ厨と化してます。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
ゾイド改造 (3)
TV番組感想 (3)
ガンプラ (1)
ミニプラ (2)
その他 (5)
ゾイド (1)
ブレードライガー改造 (5)
ゾイド完成品 (21)
BB戦士完成品 (4)
ガンプラ完成品 (2)

閲覧回数

QRコード

QRコード

