押入れ格納庫

ゾイドとかガンプラとか作ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイパージェノブレイカー


EPSN2615.jpg
なんだかんだ言いつつ手を出してしまったビルドストライク。
キットはフェニーチェと戦国アストレイ以外手を出すつもりはなかったんですけどね。
今週のX魔王もTVで見てるとなかなかいいと思ったりで。


ビルドファイターズはどいつもこいつもいい感じにねじが外れてて面白いです。
委員長のみ一般人っぽいですが作るものがぶっとんでる。ベアッガイ見たときはきしょいが感想でしたがベアッガイⅢはなんか怖い。

モンスター系とかの怖いではなく心霊系の類の怖さ
あのガンプラらしさの消えたのっぺりとした頭とつぶらな瞳が不気味。目だけマットブラックで塗ったらいい感じになるんじゃなかろうか。

私見です。ベアッガイⅢ好きな方にはごめんなさい。





さて、
結局やりました。こないだ書いてた妄想を具現化。


EPSN2620.jpg
名づけて魔装竜・改 ”ハイパージェノブレイカー”!!

・・・・とか。

名前にスーパーとかハイパーとかつけるの好きです。
頭悪そうとか言わない。





EPSN2606.jpg
EPSN2605.jpg
EPSN2608.jpg
色々ごてごてさせたつもりでしたが思ったよりジェノブレイカーのままでした。
自分の改造にしてはイロモノ臭が少ないというか。


スラスターはリッターとブレイカーのものを合体。
ドラグーンシュタールは半割にしてエクスブレイカーと同じく展開・収納できる構造に。
シールドと本体を結ぶアームはリッターのアームに変更。
その他あちこちにパーツをくっつけました。

塗装のため一部取り付けてないパーツやキャップがあったり、可動軸クリアランスの調整とかしてないので脱落防止のテープが貼ってあったりしますがほぼ完成の状態。

配色はこのままでもいいかなと。ジェノブレの赤いパーツが濃紺の本体に対しいいアクセントになってると思うので。

製作時間3日の勢いだけの改造。
思いつくままの改造って何でこんなに楽しいんでしょうね。
細かい部分いつも以上に荒いんですが個人的に改造ってこうあるべき。
今回は表面処理とかもしません。疲れるし、ライガーも進めたいので。

今月のうちにこいつに色塗ってしまいたいのですが、それが今年最後の完成品になりそうな予感。

仕事がね。
連日夜勤で14時間とか・・・

ああ、時間が欲しい。
  1. 2013/11/11(月) 09:55:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

AT

Author:AT
酔いどれ底辺モデラー。

巣組み&筆塗りばかりですがたまに改造も。


最近はまどマギ厨と化してます。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
ゾイド改造 (3)
TV番組感想 (3)
ガンプラ (1)
ミニプラ (2)
その他 (5)
ゾイド (1)
ブレードライガー改造 (5)
ゾイド完成品 (21)
BB戦士完成品 (4)
ガンプラ完成品 (2)

閲覧回数

QRコード

QRコード

