押入れ格納庫

ゾイドとかガンプラとか作ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビルドファイターズ雑感

ビルドファイターズ観ました。
最初はただの販促アニメなんじゃなかろうかと心配もしてましたが面白かった。

腕が落ちたとか塗装が云々とかプラモウォーズを彷彿させる。ドンパチやってるのは苦労して作ったものってのがいいですね。
ただ、負け方通りに壊れるとか案外シビア。



模型の改造できてもバトルの弱いセイとバトルは強いけど改造できないサザキ(あるいはバトルは壊れるリスクを伴うからサザキのギャンは改造されていないのか)。
2人の関係を見つつ自分があれくらいだった時のことを思い出しました。


自分は技術の程度は置いといても中学生の頃に継ぎ目消し、墨入れ、塗装の基本的なことはとりあえずできたのでガンプラ好きの友人に模型の製作を頼まれることがありました。
ただ、自分の場合作ったらすぐに箱にしまい、時折素立ちで飾る程度でかっこよく飾るということが当時からできませんでした。
しかしその友人は作った模型を渡したらなかなかかっこいいポージングをつけて飾る。それもあの可動が今ほどによくなかった昔の144分の1で。

かたや模型は作れてもかっこよく飾れない。
かたやかっこよく飾ったり演出できるのに作ることはできない。

かっこよく飾れる友人の技術を自分が羨んでいたのを思い出しました。
と、余談。

私は現在もポージングのセンスは相変わらずで、その友人は今はすっかり模型から離れてヘビースモーカーになってます。



とまぁそんなことを思い出していたためかサザキはセイが言うほど嫌なやつにも見えなかった。
いや、録画したの見返してるとやっぱり嫌な感じではありましたが、バトルに強いことへの自信がああいう物言いをさせているように見えるし、サザキはいわゆる”俺とおまえで一緒にトップを目指そうぜ”的なことを言ってるように思える。
ただサザキはガンプラそのものよりはガンプラバトルに勝つことが頭にあるようだから、きっとそこがウマが合わなかったんだろうなと。


一つ思うところがあり、負けたセイのWが模型まで破壊されてましたが、自分の作った模型が破壊されたにもかかわらず溜息ひとつですませるのは仮にバトルのほうが目的だったとしても流石に覚悟というか腹が据わりすぎてるんじゃないかと思う。
もっと悔しがるとか、バトル中にも”絶対負けられないっ”的なものがあってもいいんじゃないかと感じたり。
たとえ素組しただけだったとしても学生にとってガンプラ一つって安いもんじゃないはず。
今の144分の1HGって物によっては昔の100分の1HGに匹敵する価格帯だし。



いつ出るのかわかりませんが戦国アストレイが早く見たいです。
ストーリーは面白いと思うものの、メカは正直こいつとフェニーチェ以外ちょい微妙。

今のところ登場するのはリアルガンダムのガンプラだけのようですが・・・SD改造機が入り乱れる展開もお願いします。
SDガンダム好きとしてガンプラはリアル頭身だけじゃないと主張しておきます。









さて、現在塗装中のもの

ゼネバスメモリアル1984
ゼネバスメモリアル。
7000円くらいでしたか。
先日ボーナスが出たので散財してきました。自分の会社は3,9月が賞与月。
ゲルダーとザットンは初めてお目にかかるので楽しみです。


now painting
どいつも色は同じなので5体まとめて塗ってます。
銀は普通のシルバー、赤はMSシャアレッド+マルーン2割ほど
赤はマルーンそのまんまが成形色に近い感じですが少し色合いがきついかなと思ったので混色。
この赤色は塗りにくいね・・・。

スポンサーサイト
  1. 2013/10/13(日) 16:28:29|
  2. TV番組感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

AT

Author:AT
酔いどれ底辺モデラー。

巣組み&筆塗りばかりですがたまに改造も。


最近はまどマギ厨と化してます。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
ゾイド改造 (3)
TV番組感想 (3)
ガンプラ (1)
ミニプラ (2)
その他 (5)
ゾイド (1)
ブレードライガー改造 (5)
ゾイド完成品 (21)
BB戦士完成品 (4)
ガンプラ完成品 (2)

閲覧回数

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。