押入れ格納庫

ゾイドとかガンプラとか作ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クウガ小説とゾイドBD

おひさしぶりです。
例によってまた仕事で放置してました。
ゾイドのブルーレイもまだ少ししか見てないです。お盆は地元にPS3持って帰って夜通し鑑賞するんだ・・・。




クリア
クリアブレードだけは組みました。
良いですなぁ。涼しげ。



いい加減ブレードD再開したいんですがお盆明けもまた修羅場。


今年完成させた模型はまだ四つ。
年々プラモに手を付けられる時間が少なくなってる気がします。






時にこないだお店で見つけた本


クウガ小説
仮面ライダークウガ小説

このシリーズ刊行されてたことは知ってたのですが、特に思い入れのあるライダーは展開されてなかったので手を付けてませんでした。
が、先日クウガのを見つけたので一冊買ってみました。平成ライダーはRXとクウガが個人的ツートップです。


仮面ライダーの小説ということで”まぁ、子供向けなんだろうし一時間ちょいで読めるかなー”と思い、電車の中でページをめくってみたらたらそんなことはない。かなりしっかりした内容でした。


(以下多少のネタバレアリ。)










劇中の懐かしいシーンとか回想がかなり多く出てましたし、杉田の”何ィ!?”とか。
読みながら劇中のシーンがを思い出してました。


子供向けにしては少し小難しいかなとも思うのですが、最近の世情とか踏まえたシナリオなのも現実の世界観に近かったクウガの雰囲気が出てていいなと思います。


まだ3分の2ほどしか読んでませんが、現在のところB-1号はなんか小物臭くなった感じがして少し不安ですね。
あんまりべらべらしゃべらないほうがいいと思うんですがこの人。




クウガだけ平成ライダーで唯一映画がなかったのでこのシナリオで映画は無理でもVシネマとかやってくれんかな・・・・。
TVの13年後の設定なのでそんなに無理もなさそうだし。
オダジョーとか現在の雰囲気でもいけるんとちがうとか思うし、刑事になってB-1号にマグナムぶっ放す夏目実加とか観てみたい。

オダジョー以外TV放送以来出演してる他の作品を見てないので今どうなってるのか含め気になります。
当時かかわってたスタッフでやってほしいもんです。
スポンサーサイト
  1. 2013/08/13(火) 18:45:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

AT

Author:AT
酔いどれ底辺モデラー。

巣組み&筆塗りばかりですがたまに改造も。


最近はまどマギ厨と化してます。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
ゾイド改造 (3)
TV番組感想 (3)
ガンプラ (1)
ミニプラ (2)
その他 (5)
ゾイド (1)
ブレードライガー改造 (5)
ゾイド完成品 (21)
BB戦士完成品 (4)
ガンプラ完成品 (2)

閲覧回数

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。