押入れ格納庫

ゾイドとかガンプラとか作ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺はPS3を買うぞJOJOォ!

というわけでPS3買っちゃった。

中古ソフト(DMC4とバイオ5)2本とで2万7000
こんな一気にお金使ったのいつ以来だろうか。

ソフトがインストール式になってたりネットできたりと色々2とは変わってますね。
それにしてもPS1のソフトができて2ができないとはどういった仕様か。


とりあえずバイオ5からプレイ。

まず思うことは絵がどえらいキレイ。リアル。
店頭とかで流してるデモの画像とか見てこれ全部ムービーと思い込んでたらこのクオリティで普通のゲーム画面とは・・・

FF8やシェンムーのムービーをはじめて見たとき、当時はここまできれいなら十分でしょとか思ってましたが今あのレベルで普通に動いてるんだから。
やりながらプレステ版バイオ2のの爬虫類のような顔をしたレオンのムービーを思い出しておりました。
時代やねぇ・・・


若干操作感が4と変わっててまだ慣れません。右往左往してるうちゾンビにフクロにされてます。4匹以上でこられるともう無理。

まぁしかし相棒のシェバさんの強くて頼もしい事。
横で操作わからずきょどってるクリスを横目にばんばん敵を倒したり
こっちが攻撃できず逃げ回ってる内に首狩斧持ったゾンビを片付けてたり。

現在どうにか最初のボスを焼却場で焼いたところ。
もう既にハンドガンの弾もハーブも尽きかけてるんですが・・・先が思いやられるわー。

あとTVが小さいので字幕の文字が読めません。画面に近づいてよく見ないと読めないレベル。
ゾンビに襲われてる途中にああいうのが出てくるととても困ります。



それにしても敵がリアルでちょいと撃ちにくいですね。
敵の頭とか狙ってるとなんか俺今ものすごいゲームやってるなと考えたりしてしまう。
口からモンスター出してるやつならまだいいんですが、そうでもないのってほんとに普通の人みたいなのもいるから・・・

4やってた頃はそんな事考えずにやってましたが、これは画像がリアルになったせいなのか自分の性格が変わったのか。


いつだったかドリキャスでハウスオブザデッドやってる時、横で見てた今は亡きおばあちゃんが”そんなゲームやめときな”と言って嫌がってましたが、今その気持ちが少しわかった気がする。

もし自分の子どもや孫がやってたらと考えると自分も同じ事を思うかもしれない。
少なくともプレゼントの候補にはチョイスせんだろうなぁ。


DMC4はまだ少ししか手をつけてないのですが、とりあえずラルクの歌がかっこいいです。




それにしても余計なものを買ったかもしれない・・・しばらくこっちどっぷりになりそうで怖い。
今フルグランサ塗ってますが・・・暫く手につかんかも。
  1. 2013/05/12(日) 22:29:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

AT

Author:AT
酔いどれ底辺モデラー。

巣組み&筆塗りばかりですがたまに改造も。


最近はまどマギ厨と化してます。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
ゾイド改造 (3)
TV番組感想 (3)
ガンプラ (1)
ミニプラ (2)
その他 (5)
ゾイド (1)
ブレードライガー改造 (5)
ゾイド完成品 (21)
BB戦士完成品 (4)
ガンプラ完成品 (2)

閲覧回数

QRコード

QRコード

