押入れ格納庫

ゾイドとかガンプラとか作ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おひさ

長らく更新とどこらせてすいません。久しぶりに広告出るまで放置しました。
忙しさもありましたが花粉症がひどすぎて鬱ってました。


個人的に今年の花粉症は例年より強烈でした。
左目は表面の膜がしわになってものすごく痛かったり、鼻づまりが悪化してのどと耳もやられたり、突発的に抗いがたいほどの睡魔が襲ってきたりで気力が沸かなかったのよ。

最近はようやく薬が効いてきて回復気味。
花粉症のかかり始めに薬屋の店員さんの勧めで一時別の薬に換えてたのですがそれも悪かったのかもしれない。



ライガーはこんな感じです。


顔とか
顔とか
確か3週間ほど前に撮った絵なんで現在は他の部分も進んでます。

ただメイキング用の写真を撮ることを忘れてる・・・まぁこの間やったことといえばプラパンを切って貼るのとスジ彫りのごく一般的なことしかしてないので特に語るほどのことはないのですが。


しかしこのプラパン切って貼る作業は案外エグイ。
よく模型雑誌や上手い人のブログとか観てると

”どこそこは情報量が少ないのでパネル状に切り抜いたプラパンを貼りモールドを追加、情報量をあげてある。”
とか
”ちょっとのっぺりしてるので薄いプラパンを適当な形に切って貼り付けてあります~(^_^)”

といった感じでいとも簡単そうな作業のように書かれてるので俺でもできると思いきや・・・・
聞くのとやるのとでは大違い。
こんな細かくくそ面倒な作業をこなす人とはどんな神経を持っているのか。

他の部分もこの作業を施すのですが今月中には終えたい。
そろそろ普通に模型が作りたいです。





話し変わって
ジョジョが終わりましたね。
カーズの外道っぷりが観ていて気持ちよかったです。
DIOやっつけるとこまではいくだろうと期待してたのですが・・・今秋か来年あたりで第2シーズンをやってくれることを期待してる。

アニメで今期観る予定なのは進巨、キングダム、ヴァルブレ、ニャル子さんでしょうか。

進撃の巨人はどういうわけかずっとギャグマンガだと思ってたのですが、それだけに一話目のシリアスさにはびびった。



ではまた。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/15(月) 15:39:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ

プロフィール

AT

Author:AT
酔いどれ底辺モデラー。

巣組み&筆塗りばかりですがたまに改造も。


最近はまどマギ厨と化してます。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
ゾイド改造 (3)
TV番組感想 (3)
ガンプラ (1)
ミニプラ (2)
その他 (5)
ゾイド (1)
ブレードライガー改造 (5)
ゾイド完成品 (21)
BB戦士完成品 (4)
ガンプラ完成品 (2)

閲覧回数

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。