押入れ格納庫

ゾイドとかガンプラとか作ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三月

春ですねぇ。気温よりも目と鼻で感じます。
花粉症がヤバイ。

そろそろ薬飲まないとと考えてたら昨日になって一気に来ました。
ひどくなると鼻経由で耳までやられるので個人的にはPM2.5とかより脅威です。

今年の花粉は例年以上とか去年の何倍だのってニュースを見ると毎年同じこと言ってるように感じるのは自分だけか?
前年より減った年ってあるのかね。毎年右肩上がりじゃないのか。





昨日は給料が出たので色々買いました。

EPSN1912.jpg
調子に乗りすぎた。
先月、先々月とほとんどお金使えなかったのでその反動か。

ゼロガンダム、サイクス、ジェスタキャノン、パーフェクトストライクガンダムが特に楽しみです。
けど今の自分の状況だと四月くらいまでは積んでそう。


あと値段ゆえにどうしようかと迷ってましたがゾイドのBDを予約しました。
今からお金ため始めればまだ間に合う。

ブルーレイとかDVDといえば映像特典
途中CM前後のCG閲覧とか、サントラにあったようなCGゾイドの四面図かなと思うのですが、スポンサー紹介のところででてた改造ゾイドの投稿画像だったりすると非常に嬉しい。
ゾイドキットのCMもいいかな。ゼロ以降の観た事無いんですよ。スラゼロ始まって暫くしてゾイド放送してない県に移ったもんですから。


さてブレードですが、今週と来週ははゆっくり製作途中の記事を書いてる余裕がないもんで現状だけ。

あおり
斜め前2
斜め上
ローアングル
ブレード単品
D-Unit.jpg
骨格はほぼ完成。
一部まだテープ接着のところがありますがどうにか形になった・・・

構造とか強度とか可動とか右脳使うところはひとまず終わり。
ここからは全体の調子を合わせたり詳細をデコる左脳のお仕事。

苦手なんですよね。そういうセンスの問われる作業。
一番時間かかりそう。
しかしインターネットやコンペとかで自作を人目に晒したとき、よくアドバイスもらえるのもそのあたりなんですよね。
地道に取り組む事とします。



次はまた一週間くらいにあとなるかも。


そういや本体サイト20000ヒットしてました。
ありがとうございます&更新少なくてごめんよ。
  1. 2013/03/02(土) 16:59:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

AT

Author:AT
酔いどれ底辺モデラー。

巣組み&筆塗りばかりですがたまに改造も。


最近はまどマギ厨と化してます。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
ゾイド改造 (3)
TV番組感想 (3)
ガンプラ (1)
ミニプラ (2)
その他 (5)
ゾイド (1)
ブレードライガー改造 (5)
ゾイド完成品 (21)
BB戦士完成品 (4)
ガンプラ完成品 (2)

閲覧回数

QRコード

QRコード

