押入れ格納庫

ゾイドとかガンプラとか作ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

進まぬ。

現在タイガーのフレームのココアブラウン部分を塗装中です。


Now Painting
パーツ数多すぎて泣けてくる。
形状が入り組んでるのに加え塗料がばんばん油に弾かれて進みゃしねえ。

分割細かくて塗りわけをあまり気にしないでいけるのは良い事。
エアブラシが使えればまとめてぱっといけるんですがね。

現在終了してるのがキャップと装甲の紫色、爪の黄色のみ。
まだまだ先は長い・・・

次はフレームの黒色部分の塗装。
その次はアサルトユニット部の各色の調色。
墨入れまで含めて2週間と見積もってましたが・・・甘かった。
12月中盤頃までかかりそうです。

これが完成したら久々にfgに投稿しようと思ってます。
最近どういうわけかfg見ようとするたびエラーが出てしまうんですが・・・俺だけ?
パソコンの性能がもう追いついていないのか。





先日ミニプラのライオーとフォートレスをゲットしました。

ライオー&フォートレス
ライオーはバイクモードが一番良いですね。あんま映ってないですが。

購入して驚いたのが付属(?)のラムネのタブレット形状がコイン型からクローバー型に変わっていたこと。
お菓子がオマケの食玩においても品質向上を図るとはやるなバンダイ!

味で攻めず形で変化を出してくるあたりはお菓子メーカーではない玩具メーカーのこだわりといったところか。(ラムネ作ってるのはバンダイではなく、どこかの提携企業なのだと思いますが)

TVのほうですがライオー登場前後あたりからあちこちで聞こえてくる水木さんの声にどうしても違和感を感じる・・・。
そりゃエネルギー管理局とは違うところで作られた上、一人で完成させたという流れを考えればそれもありとは思うんですがね・・・・。
そうなるとGBカスタムバイザーの声はどうなん?って疑問がまぁいいや。

あとエンターとエスケイプは変身してもカッコいいんですが、変身しないほうが良いです。
バスターズも頑張って欲しいがこの二人にももっと大活躍していただきたい。

子どもの頃は悪役は人間或いは、通常の姿のままより変身して真の姿みたいなのがあるほうがそりゃぁもう燃えたもんですがね。
ジバンのDrギバとか、ジャンパーソンのビルゴルディーとか。
そう思うと趣味が変わった。

いつかこのあたりも映画化してくれないかな。ゆくゆくはSHF化。
ギャバンはそんなによく知らないのですがジバンとかウインスペクターとか。
ビーファイターまでいけば巨大マシンも出てくるしスーパー戦隊VSとかでできそうな気もしませんかね?
ロボタックあたりのデザインもゴセイジャーの時にはデータスという形で反映されてたような気もしますし。

ジバンがバイオロンにバイオロン法読み上げる口上がまた聞きたいもんですわ。


「機動刑事ジバンは、あらゆるバイオロンを令状無しに、処罰、抹殺する事ができる。」


ちょっと違ってるかも。
  1. 2012/12/03(月) 02:28:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

AT

Author:AT
酔いどれ底辺モデラー。

巣組み&筆塗りばかりですがたまに改造も。


最近はまどマギ厨と化してます。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
ゾイド改造 (3)
TV番組感想 (3)
ガンプラ (1)
ミニプラ (2)
その他 (5)
ゾイド (1)
ブレードライガー改造 (5)
ゾイド完成品 (21)
BB戦士完成品 (4)
ガンプラ完成品 (2)

閲覧回数

QRコード

QRコード

