押入れ格納庫

ゾイドとかガンプラとか作ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BLカットめがね

長期更新停止と打ったら超機甲神停止とか出てきた俺のハイスペックPC
お久しぶりです。1週間ぶり。


先日生まれて初めてまともな眼鏡買いました。

青色光線遮断眼鏡
100均やドンキホーテで売ってる宴会芸用とかではないやつ。
度数の入っていない茶色がかった色のレンズ。だてめがねというやつですな。


こうかくとファッション用と思われそうですが、そうではなく今はやりのブルーライトを防ぐめがね。
めがねが似合うような知的な顔立ちしていないことは本人が一番よく理解してる。


最近パソコンを長時間使うことが多くなりましてね。モニターをずっと見てるもんだから目がすぐ痛くなってくるんですわ。
昔は一日平均6時間以上、休日は朝から晩までスーファミとかプレステしてた時期もあったんですが・・・年ですかねぇ。キーボードをずっといじってる事もあり、肩も付け根のちょい背中側が異常に痛い。

そんな状況の中眼鏡屋の前を通った時ブルーライトを遮断する眼鏡の広告を見つけ
(あぁ、こういうのがあったねぇ)
と思い試しに店内へ。

店の人の説明を聞きながらパソコン画面を見てたときには半ば半信半疑。
買うかどうか迷いましたが、将来眼をつぶして病院に行くことを思えば安い投資だと思い買ってみました。

実際作業中に使ってみましたところ、30分に一度は眼をじっと閉じて休めてましたのが3,4時間連続して作業してても問題ない。
いいのあるんだねぇ・・・。これは良い物を手に入れた。


機能目的で買ったわけで、まぁ似合ってないとは思いつつも一度つけて鏡の前に立ってみましたが・・・・
見るんじゃなかった。
昭和初期の政治家にいそうな胡散臭い風貌に引いた。



眼鏡をつけ始めて数日。最近少しばかりめがね使用者の気分がわかるようになってきました。
フレームの鼻の上に来る部分やを指で押し上げる動作とか。耳に書ける部分を動かす人もいますが、あれはフレームの柔らかさに関係があるんだね。
あとレンズの汚れがものすごい気になる。指紋怖い。





先日暫く更新しないと言ってましたがやっぱブログは更新することにしました。

暫く消えると書いて1週間で変なサイトへの誘導コメントが来ましてね。
メールで運営のほうから知らせてきたので即日削除できたものの・・・
長期更新停止してる間にアダルトサイト誘導のコメントに侵食されていく他所のサイトをいくつか見ているので、ここはそういうのにしたくはないと思ったんですよ。
来てくれてる人にも迷惑ですし。そんなわけで更新は続けます。

更新とはいえ模型に手を出せないので今日のような駄文ばかり垂れ流していると思いますが。
では。

  1. 2012/11/06(火) 20:32:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

AT

Author:AT
酔いどれ底辺モデラー。

巣組み&筆塗りばかりですがたまに改造も。


最近はまどマギ厨と化してます。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
ゾイド改造 (3)
TV番組感想 (3)
ガンプラ (1)
ミニプラ (2)
その他 (5)
ゾイド (1)
ブレードライガー改造 (5)
ゾイド完成品 (21)
BB戦士完成品 (4)
ガンプラ完成品 (2)

閲覧回数

QRコード

QRコード

