押入れ格納庫

ゾイドとかガンプラとか作ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

専用機

今日で修羅場が一段落。数年ぶりに4日ほぼ徹夜などという無茶を・・・。
昼間はガフランの塗装をしつつ今はのんびりワインをのみながら昨日(もうおとといの時間ですな)のゴーバスターズを観ております。
いやぁ、至福のお時間。ゴーバスターズは何でこんなに面白いのか。

先日他所のツイッターを見ていて知ったのですが、専用ゾイドったーというのがあるのですね。
他の人の診断結果がなかなか面白かったのでROM専の自分も一度と。
ツイッターアカウント名でなくハンドルネームでやってみました。
結果


the zoids AT custum on twitter





思ったより普通でした。パーツのつけ方を間違えなければそれなりにまとまった風に見えるんじゃないか?

白と青のカラーリングは個人的に好きな組み合わせですし、ゴジュラスキャノンを一門アサルトタイプのガトリングガンの変わりに取り付け、エクスブレイカーはブレードライガーのように両横腹に取り付ければ案外・・・・
ただ特務隊がどんなのか出てこない。そんなのあったか?
アニメはスラゼロ止まりで後は模型誌等から得られる模型誌関連の展開とPS、PS2で展開されたゲーム以上の公式設定を知らんのです。
特務隊と聞くと白いエイジ2が出てくる最近の自分の脳みそ。





専用ゾイドといえばゾイドが復活し、自分もゾイドに熱狂してた13年ほど前マイゾイドとして当時手に入れたばかりのジェノザウラーをオリカラで塗ってた事がありました・・・。
これ。
GENO ZAULER  AT custum


カタチは普通のジェノザウラーですが当時はこれにカスタマイズパーツのキャノリー、ビームキャノン、アタック、大口径ビームキャノン、ボマー、ワイルドウィーゼルを組見合わせたガンブラスター以上の複合砲塔群を装備し、ブラックヘッドという名前で今は無きハローマックという知り合いがバイトしてたおもちゃ屋でのコンテストに出したりとかしてました・・・・。思い返すとちょっと恥ずかしい。


新ゾイド見始めたのが彷徨うレイブンがガーディアンフォースの基地を襲撃し、ジェノザウラーがバン、トーマ、アーバインの機体を圧倒しグスタフに荷電粒子砲で穴を開けてた回でした。
あの時のジェノザウラーがどえらいかっこよく思えましてね。十年以上脳の片隅で眠っていた断片的だった旧ゾイドに関する記憶が頭の中で回り始め、覚えている限り唯一買ってもらえたガンギャラドの記憶が蘇りました。
親と一緒に組んでいた強い記憶もある一方、詳細はあやふやで名前も覚えておらす、黒い竜、変形というイメージだけが先行し、ジェノザウラーを懐かしいガンギャラドと勘違いしてしまいました。
それで新ゾイドとしては初めてジェノをゲット。
これは俺が昔初めて作ったやつ!そんな勘違いをしながらオリジナル色で塗りたいと、説明書の絵に色々なカラーリングを試しつつ塗ったのがこれです。



そのようないくつかの思い出もあるおかげか自分のお気に入りゾイドのなかではガン・ギャラド、ジェノザウラー、ジェノブレイカーの3機がマイベストなわけです。一番好きなのはときかれたらこたえられはしませんが。
年取ると模型に無駄な思い出までついてまわる。何十年も経っても生きてるジャンルの魅力ですね。
 



ガフランもうちょっとで完成なのでそのうちUPします。
  1. 2012/10/09(火) 01:01:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

AT

Author:AT
酔いどれ底辺モデラー。

巣組み&筆塗りばかりですがたまに改造も。


最近はまどマギ厨と化してます。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
ゾイド改造 (3)
TV番組感想 (3)
ガンプラ (1)
ミニプラ (2)
その他 (5)
ゾイド (1)
ブレードライガー改造 (5)
ゾイド完成品 (21)
BB戦士完成品 (4)
ガンプラ完成品 (2)

閲覧回数

QRコード

QRコード

