押入れ格納庫

ゾイドとかガンプラとか作ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

届いたぜ!!

/03機
今日は通販で頼んでたZOIDS3機が届きました。

HMMシュナイダー、ジェミープテラス、リノンガンスナ。

シュナイダーの発売日あわせで通販予約してたのでようやく今日手に入った・・・。

コトブキヤで見たプテラス。HMMの過剰なまでにメカっとしたデザインも好きなんですけど、どちらかといえば本家ゾイドの方が印象に残る自分。ですがプテラスだけは文句なしHMMの方がいい。別物!

この3機のなかで一番楽しみだったのはプテラスだったりします。

早速組みたいところですが、今は取説と箱の中を見るだけで我慢。
重力砲が完成したらそれを肴にワインでも呑みながら組もう。


あとはこれ。
三国伝
三国伝DVD!!・・・ではなくブルーレイ。
ずっとDVDだと思ってた。チューナー選びの時にブルーレイを選んどいてよかった。
劇場版、TVの方も仕事で見てない回がたくさんあるのでこれで一気にコンプリート!

ちょうせんキュベレイはプテラスと同じく取説と箱の中だけ見てお預け。

再来月には・・・!



さて今日の進捗
サフ吹き
先週なんか書いてたサフ吹きしたパーツ。今日というか先週末での状況。
ここまで来たらもうプラパンとパテの集合体でなく立派な部品に見えますよね?(自画自賛)

停滞気味だった製作も今週は順調に進みましたが、見た目としてはそんな変化ないです。
サフ吹きを行うことで問題点がいくつも見えてきました。おそらくこれ以外のパーツでも起きているであろう問題点も(角度が出てない、細かな傷が多い、C面のバランスが悪いetc・・・)。

でもまた一段階進んだおかげで俄然やる気が沸いてきた。

今日は他にもかなり製作が進みこれまで手付かずだった部分もかなり形にできた。
当初の目標どおり今月末には重力砲ユニットを一通り完成まで持っていけるといいなぁ。

  1. 2011/07/03(日) 03:51:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

AT

Author:AT
酔いどれ底辺モデラー。

巣組み&筆塗りばかりですがたまに改造も。


最近はまどマギ厨と化してます。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
ゾイド改造 (3)
TV番組感想 (3)
ガンプラ (1)
ミニプラ (2)
その他 (5)
ゾイド (1)
ブレードライガー改造 (5)
ゾイド完成品 (21)
BB戦士完成品 (4)
ガンプラ完成品 (2)

閲覧回数

QRコード

QRコード

