押入れ格納庫

ゾイドとかガンプラとか作ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゼネバスメモリアル

ゼネバスメモリアル


ゼネバスメモリアル
ゼネバスメモリアル。
当時未復刻だったマーダ、ゲルダー、ザットンにゲーター、モルガを加えた5体セット。



ゼネバスメモリアル2
全員集合。



モルガ1
モルガ2
モルガ。


マーダ1
マーダ2
マーダ。


ザットン1
ザットン2
ザットン。
かわいい。


ゲルダー1
ゲルダー2
ゲルダー。


ゲーター1
ゲーター2
ゲータ。




  1. 2000/01/01(土) 00:00:27|
  2. ゾイド完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハイパージェノブレイカー

ハイパージェノブレイカー

H・ジェノブレイカー TOP

魔装竜・改 ハイパージェノブレイカー。
ジェノリッターの装備とジェノブレイカーの装備をくっつけたらかっこいいのができるんじゃないかと勢いだけで作ったものです。形にするまで約8時間。塗装はすべてメタリックです。
作りながら考えた設定とかあるのですが、いつか何かの機会に晒すかもしれません。



H・ジェノブレイカー 素立ち
H・ジェノブレイカー素立ち2
H・ジェノブレイカー素立ち3

正直、シルエット自体ジェノブレイカーと大差ない印象です。
自分が思いつくままに改造を始めると大概モンスターかキメラになるのですが。



H・ジェノブレイカー パルスレーザー展開
H・ジェノブレイカー防御態勢

砲撃装備。
このシールドを前に構えた写真が結構かっこいいと思うのですがどうでしょうか?



H・ジェノブレイカー エクスブレイカー
H・ジェノブレイカー ドラグーンシュタール展開
H・ジェノブレイカー ドラグーンシュタール展開2

格闘装備
分割されていたブレードが回転し、前方に展開。
リッターのブレード部分のアームを使っているため、可動範囲は広いです。



H・ジェノブレイカー 色々展開
H・ジェノブレイカー 色々展開2
なんといっても荷電粒子砲発射態勢はジェノ系の一番好きなポーズです。
こんな状態で戦うことはないのでしょうが、こういうごちゃごちゃしたのが良いと思います。
  1. 2000/01/01(土) 00:00:26|
  2. ゾイド完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HMMフロストイグアン

フロストイグアン
フロストイグアン TOP
フロストイグアン。
手に持ってるライフルはオリジナルのソースが不明だったり持ってなかったりで、ジャンクで適当にこさえてあります。





フロストイグアン 前、横
フロストイグアン 斜め前、後ろ
プテラスの翼はゾイドコアの蓋になってるパーツに1.5mmプラパンを切ったものを張り付けて取り付けてあります。
オリジナル版では地上着陸後は翼を外しているので外せるようにしようかと思いましたが、フロストイグアンのイメージは”羽のついたイグアン”というイメージが強かったので(加工がめんどくさかったので)盛り込まないことにしました。
肩関節の装甲(?)は元の関節パーツにゴジュラス尻尾のキャノン砲の部品をかぶせるようにして取り付け。

フロストイグアン 武装
手持ちライフルは持ってるというより引っかかってるといった感じですぐ落ちてしまいます。
基部は1/100ストライクガンダムのビームライフル。方身部分はハリー専用ダークホーンの余剰パーツ、グリップはイグアン側頭部のキャノンを手持ち式にする時に使うパーツを流用してます。


フロストイグアン ポーズ1
フロストイグアン ポーズ2
フロストイグアン ポーズ3
フロストイグアン ポーズ5
フロストイグアン ポーズ6
翼と肩アーマーの干渉のため肩がひらけません・・・・。

フロストイグアン 降下
フロストイグアン ポーズ4
  1. 2000/01/01(土) 00:00:26|
  2. ゾイド完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーダTS

マーダTS

マーダTS 前3



マーダTS 前
マーダTS 横
マーダTS 横2
マーダTS 後ろ
マーダTS コクピット
マーダTS 前2
  1. 2000/01/01(土) 00:00:25|
  2. ゾイド完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HMMアイアンコングシュバルツ仕様

アイアンコングシュバルツ仕様

HMMアイアンコングSS
アイアンコングSS。
色はパッケージを参考にしましたが右肩のミサイルハッチ装甲と胴体左のダクト部分はアニメに合わせてます。
組んで色塗っただけだというのに40時間近く。作りごたえのあるキットでした。


HMMアイアンコングSS バストアップ
HMMアイアンコングSS 前
HMMアイアンコングSS 後ろ2
HMMアイアンコングSS 後ろ1
HMMアイアンコングSS 横
HMMアイアンコングSS コクピット
HMMアイアンコングSS 顔
顔も気合入ってますねえ。
コトブキヤのコングは歯が見えると怖いです。


HMMアイアンコングSS アイアンハンマーナックル
アイアンハンマーナックル。
ラリアットに見えんこともない。

ドラミングさせてみたかったのですが関節がもうゆるんできてるのでできませんでした。
HMMの関節は最初異常にきついのに後ですぐゆるむ気がします。
しかも結構もろい。エナメル溶剤とかあててないのにひび割れてたりするし・・・


HMMアイアンコングSS 武装
HMMアイアンコングSS 武装2
背中の武装プラットフォーム
この何でもいいからくっつけとけ的なごちゃごちゃした感じは大好きです
それでいて全体としてはバランスいいですし。
欲を言えばGF編でのビームランチャーを付けてくれるとなおよかった。


HMMアイアンコングSS GO!
「砲撃開始ィ!!共和国軍に後れを取るなぁ!!」
VSデスザウラー戦。
シュバルツのセリフで一番好きな一言。


HMMアイアンコングSS アオリ
  1. 2000/01/01(土) 00:00:23|
  2. ゾイド完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HMMシールドライガーホロテック

シールドライガーホロテック

シールドライガーホロテック
HMMシールドライガーホロテック(シールドライガー+ホロテック装甲パーツ)
本体の色は新世紀ゾイド版の整形色を意識したつもりでしたが、見比べてみるとまったく似てませんね。
まぁでも個人的には結構気に入ってます。
ちなみに普通のシールドライガーが手に入らなかったのでバン専用シールド使ってます。
なのでコクピットは複座、フライングメカニカルベースにも対応(持ってないんだけども)、コアはオーガノイド搭載です。


シールドライガーホロテック 斜め前
シールドライガーホロテック 横
シールドライガーホロテック コクピット
シールドライガーホロテック フルオープン
シールドライガーホロテック ストライククロー1
シールドライガーホロテック ストライククロー2
シールドライガーホロテック 吼える









  1. 2000/01/01(土) 00:00:22|
  2. ゾイド完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HMMブレードライガー(クリア)

HMMブレードライガー(クリア)

ブレードライガー(クリア)レーザーブレード4
クリアブレードライガー。
ブルーレイゾイドの特典で首の軟質樹脂製のコード以外ポリキャップに至るまですべてクリアという徹底ぶり。
バンダイもよくクリア製キット出してますが関節パーツだけグロス整形とかせずこれくらい徹底してくれんものか。
こういうクリア製キットは電飾仕込んだり微妙にパールコートしたらいろいろ変わった見せ方のできる面白い素材だと毎回思うのですが、もったいなくて結局普通に組んで終わってしまいます。



ブレードライガー(クリア)前
ブレードライガー(クリア)横
ブレードライガー(クリア)後ろ
ブレードライガー(クリア)レーザーブレード1
ブレードライガー(クリア)レーザーブレード2
ブレードライガー(クリア)レーザーブレード3
ブレードライガー(クリア)ブレードアタック1
ブレードライガー(クリア)ブレードアタック2
ブレードライガー(クリア)パルスレーザーガン
クリアイエロー部分はカスタムパーツのメッキされたブレードパーツと置き換えてもよかったかもしれません。



ブレードライガー(クリア)ジーク

付属のジーク人形
こちらは普通のものと同じ。
昔は何とも思わなかったのにBD観てたらジークが異常に可愛く見えて仕方なかったです。



  1. 2000/01/01(土) 00:00:21|
  2. ゾイド完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レドラー(旧バトスト版)

レドラー(旧バトスト版)
旧カラーレドラー 斜め前
旧カラーレドラー。当時のものではなく何かのキャンペーンの限定版。
当時エアブラシ買ったところで、やったらメタリック塗装にはまってた頃だったのでメタリックレッドで塗ってます。

今思い返せばあの少しピンク色っぽい成型色のままでもよかった気がします。

旧カラーレドラー 斜め前2
旧カラーレドラー 横
旧カラーレドラー 後ろ
旧カラーレドラーBC
BC装備。
レドラーは新、旧どちらもよい色してる。
  1. 2000/01/01(土) 00:00:14|
  2. ゾイド完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドホーン(新バトスト版)

レッドホーン(新バトスト版)
レッドホーン 斜め前
成型色が少し白っぽいワインレッドだったので今冷静に見ると別物に見えます。
でもアニメではこれくらい鮮やかな色だったし、個人的にもこれくらいの方が似合うと思います。

とはいえ無駄なつや、自己主張の激しい筆ムラ。
せめて半ツヤで塗っとけよと今になって思う。

レッドホーン 横
レッドホーン 正面
レッドホーン 武装
レッドホーン 後ろ





レッドホーンBG
レッドホーンBG 斜め前

ビームガトリング装備。

いいですね。かっこいいですね。
ダークホーンもかっこいい配色ですがこちらもなかなかだと思います。

レッドホーンBG 横
レッドホーンBG 顔
レッドホーンBG 後ろ
レッドホーンBG ガトリング
  1. 2000/01/01(土) 00:00:13|
  2. ゾイド完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベアファイター

ベアファイター
ベアファイター 斜め上
何かの雑誌の応募者全員サービスで手に入れたもの。
ファンブックにも出てるので一応新バトスト版ということになるのか。

ベアファイター 正面
前から見るとかわいい顔。

ベアファイター 斜め後ろ
ベアファイター 顔
ベアファイター 二足歩行
ベアファイター 二足歩行2
  1. 2000/01/01(土) 00:00:12|
  2. ゾイド完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

AT

Author:AT
酔いどれ底辺モデラー。

巣組み&筆塗りばかりですがたまに改造も。


最近はまどマギ厨と化してます。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
ゾイド改造 (3)
TV番組感想 (3)
ガンプラ (1)
ミニプラ (2)
その他 (5)
ゾイド (1)
ブレードライガー改造 (5)
ゾイド完成品 (21)
BB戦士完成品 (4)
ガンプラ完成品 (2)

閲覧回数

QRコード

QRコード

