押入れ格納庫

ゾイドとかガンプラとか作ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生存報告 & 第5回ZAOD in 大阪に参加の件

お久しぶりです。最後の更新があけおめ更新とか・・・。

年明けから仕事で連日16時間近く働いてた他、神経の病気を患って人生初の精神科デビューを飾ったりとなかなか充実した4か月を過ごしました。大阪の病院って大きい。

とはいえ空き時間はあったのですが今更まどマギにはまってしまって、DVD探して歩き回ってたり、それをのんびり観てたため模型が手につきませんでした。

やぁ―――面白いですねまどマギ。
年始に鎧武の映画観に行ったらその日は終わってて、そのまま帰るのもなんかと思ったところまどマギがやってたので一度観てみたらはまってしまいました。

ほむらと杏子が風見野に向かおうとする辺りからマミVSほむらのバトルまでのシーンは何度見ても鳥肌立ちます。
当時は原作知らなかったので初見の自分には意味不明な単語や流れも多かったのですがそれでも面白かった。
今はTV版のDVDを追ってます。マミさん原作では3話退場か…先が読めん。



とまぁそんなわけでブレードとか全く手が付けれてないのでサイトで公開してるものばかりになりますが・・・・ZAOD申し込みました。

AT部隊は


・フロストイグアンHMM
・セイバータイガー パープルヘイズ
・重力砲ウルトラ
・ハイパージェノブレイカー
・ケンタウロス

の5体でいかせてもらいます。


今年度から仕事内容が大きく変わるので色々勉強しなきゃならないこととか身に着けないといけない技術があるので
今年はいつも以上に更新頻度下がりそうです。

少し落ち着いたらビルドファイターになってバンシィとアストレイ天をいじり倒したい。
また近々・・・
  1. 2014/04/28(月) 00:18:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

羽の生えたイグアン製作中

キングダムが面白くなってきて原作みたいなと思ったんですが、人気なのか古くからあるからなのかなかなか見つからない。
4巻が無ェ。

アニメとかドラマからはまった作品は続きが気になってくるたび放送を待つか原作を読むかで迷いますね・・・。

進撃の巨人は最終回終わったら原作読もうと思ってます。
最近アルミンが主役に思えてきた。
顔で正体が予想できるのなら鎧はライナー、超大型は訓練生の時の教官かななどと思ったり。






おとといHMMイグアンが来ました。
普通に塗る予定でしたが・・・

Fイグアン
作る気はなかったんですがバトスト見返してたらさくっといけそうだなーと思い気が付いたら作業を始めてました。
翼の付け方とか作るとしたらどうするかなとか考えてたらいつの間にかパーツとにらめっこ。


羽の付け根
手持ちライフル
オリジナルで用いられているライフルの基部は使用キットがわからないのでジャンクのHG1/100エールストライクガンダムのライフル。
砲身部分はダークホーンの余剰パーツ(濃硫酸砲使いたかったけど無かった。)

明日も休みなのでこの連休中に完成させたい。



HMMはゴジュラスでラストらしいですね。
とはいえ一章終了とのことらしいので再開を待ちたいと思います。

その時はストームソーダとかデスザウラーを・・・!
  1. 2013/09/22(日) 10:17:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クウガ小説とゾイドBD

おひさしぶりです。
例によってまた仕事で放置してました。
ゾイドのブルーレイもまだ少ししか見てないです。お盆は地元にPS3持って帰って夜通し鑑賞するんだ・・・。




クリア
クリアブレードだけは組みました。
良いですなぁ。涼しげ。



いい加減ブレードD再開したいんですがお盆明けもまた修羅場。


今年完成させた模型はまだ四つ。
年々プラモに手を付けられる時間が少なくなってる気がします。






時にこないだお店で見つけた本


クウガ小説
仮面ライダークウガ小説

このシリーズ刊行されてたことは知ってたのですが、特に思い入れのあるライダーは展開されてなかったので手を付けてませんでした。
が、先日クウガのを見つけたので一冊買ってみました。平成ライダーはRXとクウガが個人的ツートップです。


仮面ライダーの小説ということで”まぁ、子供向けなんだろうし一時間ちょいで読めるかなー”と思い、電車の中でページをめくってみたらたらそんなことはない。かなりしっかりした内容でした。


(以下多少のネタバレアリ。)










劇中の懐かしいシーンとか回想がかなり多く出てましたし、杉田の”何ィ!?”とか。
読みながら劇中のシーンがを思い出してました。


子供向けにしては少し小難しいかなとも思うのですが、最近の世情とか踏まえたシナリオなのも現実の世界観に近かったクウガの雰囲気が出てていいなと思います。


まだ3分の2ほどしか読んでませんが、現在のところB-1号はなんか小物臭くなった感じがして少し不安ですね。
あんまりべらべらしゃべらないほうがいいと思うんですがこの人。




クウガだけ平成ライダーで唯一映画がなかったのでこのシナリオで映画は無理でもVシネマとかやってくれんかな・・・・。
TVの13年後の設定なのでそんなに無理もなさそうだし。
オダジョーとか現在の雰囲気でもいけるんとちがうとか思うし、刑事になってB-1号にマグナムぶっ放す夏目実加とか観てみたい。

オダジョー以外TV放送以来出演してる他の作品を見てないので今どうなってるのか含め気になります。
当時かかわってたスタッフでやってほしいもんです。
  1. 2013/08/13(火) 18:45:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の続き

ジンベイザメ

甚平


えびすざめ


恵比寿鮫


マンタ

帝国軍戦闘機械獣
隣にいた子供がこいつを怖がって泣いてました


軟骨魚。
軟骨魚
名前は忘れました。尻尾が剣の様で泳いでるとなかなかカッコイイやつです。


タカアシガニ


味は美味しくないそうです


おにひとで


鬼海星


カピバラ


げっ歯類
お客に尻向けてご飯に夢中でした。


アザラシ(展示ではなくポスターの写真)


愛くるしいチラシ
愛くるしい。


みずだこ


大いなる・・・


くらげ類。上からアカくらげ、タコくらげ、名前忘れた。
赤いくらげ
メトロイド
くらげ



お目当ての百魚繚乱の展示
くまのみ


瀕死クマノミ
見にいった時一匹酸欠なのか死に掛けてるのか、ぐったりと横たわっていました。


はなかさご


はなかさご


確かスズメダイの仲間


百魚繚乱・・・
地下鉄のチラシより数が少なかったのが残念でした。
ですがカラフル。
万華鏡を模したスコープがついていてそこ映る魚を見れるという趣向がありました。(上手く撮れなかったので画像はありません)




3年振りにマンボウが見たかったのですがマンボウは現在病気療養中とのことでした。
元気がないので表に出せないのだそうな。


このあともう一度時間を置いてから再入場しました。夜は外観、中の展示ともに照明の種類が変わります。

外観


大いなる椅子の種族
夜の海遊館入り口


くらげもこんな感じに


夜のお仕事
夜のほうがお客が少なくゆったりと見れました。



最後に夜の観覧車
回る観覧車


面白かった。今から現実に戻ります。
  1. 2012/11/11(日) 12:41:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海外の

先週は海外の物を手にすることが多かった。


その一
ユーロ硬貨


ユーロ
ユーロ2
初めて目にしたEUのお金

金と銀の2層に分かれてます。
手が込んでる。偽造防止のためですかね。
裏(どっちが表か裏かは知らないのですが)には美術の教科書か何かで見たことがあるデザイン。黄金比でしたか。
先日職場で日勤チームが設備の修理により徹夜作業してたので、リポDとパンを差し入れに持っていったところその代金として手元に転がり込んできました。

「朝ごはんです。」
「おいくら?」
「お代はいらぬ。」
「ならこれを。」

そのようなやり取りの後出て来たユーロ。
何故ユーロ。

海外出張の多い方なので財布に入っていたのか。
個人的に珍しい物だったので頂く事にしました。
海外のお金で本物を見たことがあるのはドルと元ぐらい。

聞いたところ日本円で300円程度だそうな。
円高ですなぁ。






その二
セイラージェリーラム

セイラージェリー
職場の同期からのお土産。去年の冬くらいに事実上結婚してたんですが、この9月にめでたくハワイで挙式。俺の周りも既婚者増えたものだ。

どんな味かと飲んだところ結構キツイ。
最近お酒に弱くなったのもあるんですが匂いでやられる。度数は46度

消毒液じみたアルコールの香りに混じりフルーティな、なんていうか栗のような個性はあるんですが自己主張の強くない感じの香り。
これがハワイのお酒か・・・・





今週はプラモ関連はお休み。ガフランの継ぎ目消しが進んだくらい。
暫く忙しいんですわ・・・。
先週と今週の行動の結果がおそらく今後の人生を多少左右するといったところなので。

俺、この修羅場が終わったら今月の給料でHMMのBFを買ってのんびりと組むんだ・・・

まぁこんなヨタを書いてる程度の余裕はありますが。

では。
  1. 2012/09/30(日) 21:56:51|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

AT

Author:AT
酔いどれ底辺モデラー。

巣組み&筆塗りばかりですがたまに改造も。


最近はまどマギ厨と化してます。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
ゾイド改造 (3)
TV番組感想 (3)
ガンプラ (1)
ミニプラ (2)
その他 (5)
ゾイド (1)
ブレードライガー改造 (5)
ゾイド完成品 (21)
BB戦士完成品 (4)
ガンプラ完成品 (2)

閲覧回数

QRコード

QRコード

