押入れ格納庫

ゾイドとかガンプラとか作ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前回言ってたガンプラ

エイジ-1レイザー
エイジ-2アルティミス
本日完成ッ!
アルティメス
レイザー

いい加減2体平行作業とか作業効率落ちるだけだからやめればいいと思うんですけどね。

どちらもデザイナーズカラーというか、設定画の白っぽい感じの色で塗装してみました。
画像だとどの色もコントラスト強めなんですが、本物はもっとパステルカラーって感じの色です。
撮影法に問題があるのかカメラに問題があるのか、それともモニターに問題があるのかは分かりませんが本物とはだいぶ色が違って見えます。

今回筆塗りの塗り方をこれまでと多少変えてみました。塗料濃度とか塗る順とか、筆の運びとかを。
結果はみ出しが少なくなったため塗り直しが減り、色の境界が多少きれいになった+墨入れ用塗料がが流しやすくなりました。
そのためいつもよりは墨入れがきれいにあがってます。
ちょっとは上達したか?
ぱっと見はそんなに変わりませんがね。まぁ自己満足のレベルです。


あとやらないと言ってたあれに手をつけました


ネタです
「キャプテン・アッシュだ。派手に行くぜ!!」
エグザDBを探す中で見つけたのはゴーカイジャーの大いなる力だった・・・的な。
設定はそれだけ。多分変形はやりません。

丁度今月末にガンダムズでオリジナルウェアのコンテストがありましてね。
やってる余裕はないんですけど迷った挙句チャレンジする事にしました。せっかくのコンテストですし。
当初はエイジ-1でフリットじいちゃんの対ヴェイガン用最終装備的なのにしようと思ったのですが、製作に要する時間がなさそうなのと30センチ立方に納まることという規定のためダークハウンドのほうにしました。せめて50cmほどは欲しかった。


では。現在サイト更新に向け撮影中です。週明けとか言ってましたがやっぱり2,3日かかると思います。
  1. 2012/09/03(月) 01:52:14|
  2. ガンプラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

AT

Author:AT
酔いどれ底辺モデラー。

巣組み&筆塗りばかりですがたまに改造も。


最近はまどマギ厨と化してます。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
ゾイド改造 (3)
TV番組感想 (3)
ガンプラ (1)
ミニプラ (2)
その他 (5)
ゾイド (1)
ブレードライガー改造 (5)
ゾイド完成品 (21)
BB戦士完成品 (4)
ガンプラ完成品 (2)

閲覧回数

QRコード

QRコード

