押入れ格納庫

ゾイドとかガンプラとか作ってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハイパージェノブレイカー ロールアウト

完成しました
一月経ちましたがどうにか完成

なかなかかっこいいと自分では思いますが、第一印象がホンマにジェノブレイカーと大差ない・・・
自分の場合明確にモチーフ決めずにパーツを足し引きしてカスタムするとゲテモノ風味に落ち着くことが多いのでやや物足りなさも感じたりしてます。





とはいえフルバーストにするとちょっとごちゃごちゃし良い感じに。

色々展開
色々展開後ろ
シールド無し



両肩あたりにかかる元リッターのスラスターの装甲部分とか、キャノンとかが個人的ポイント。

ただシールドの色がね。今回の一番の失敗。
光の加減では表面がうっすら青く輝く・・・という効果を狙い、シールド部分だけブルーパール上掛けしたのですがあれぇ!?
このピンクがかった赤がいい・・・とは思えず正直クリアレッドのままのほうが好みでした。
ピンク色は嫌いじゃないんだけれども。


ブルーパールは八回上掛けしたのですが1,2回でやめておけばよかった。
まぁ事前の実験不足だよ。
夜勤明けからずっと起きてて寝不足だったので作業を焦って進めてしまい慎重さを欠いたところもあります。

無念。

今更塗り返す気力もないので今回はここを着地点にします。
パールは白と黒、クリア系パーツにしか使ったことが無かったのでいい勉強になったよ。





話変わってこいつの改造してる時にずっと聞いてた曲。
ええ一枚でしたわ。


MAN WITH THE MISSION の DATA BAASE

チャンネル回しててたまたまやってたログ・ホライゾンってアニメの主題歌。
イントロが半端ない。


ハイパージェノブレイカーの半分はこの曲の勢いでできてる。
リッターのパーツを切り刻む勇気をくれた。
二曲目の your way もいい曲です。
カップリングがいい曲だと得した感じになりますな。

アニメもOPが何とはなくかっこいい感じでそのまま見てるんですが面白い。
今月はHMMゴジュラスを手に入れなければいかんので、来月の給料出たら一度原作も読んでみたいところです。

サイト用の撮影は週末頑張ります。
  1. 2013/12/09(月) 12:23:07|
  2. ゾイド改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塗装中

なう。


EPSN2630.jpg
先週の休日から塗装開始。
現在7割がた終了したとこ。

しかし寒い。
塗装中はストーブも使えないので。
エアブラスのトリガー押さえ続けてる親指には血がいかないので指がもう麻痺してる。
だがもう少しで完成と思えばまだいける。


赤色の面積増やしたのとフレームとかに使ったダークゴールドと黒鉄色が思ったより明るく出て、組み付けた時どうなるかが不安要素・・・

EPSN2631.jpg
作業に戻ります。
  1. 2013/12/02(月) 00:45:57|
  2. ゾイド改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さらばガンダムエイジ

終わった・・・。
連邦とヴェイガンの決着とか、色々まとめないまま何となくいい感じの流れにしてレベル5先生の次回作にご期待下さい的な終わり方をするんじゃないかと思ってましたがしっかり終わった。
シドとヴェイガンギアの暴走に全て押し付けた感が無くもないですが。
ダイタルバズーカの登場シーンとかあまりにもエイジらしすぎた。最終回でもあのノリが逆に良かった。



今日からガフランを塗装開始。青ではなくカラバリの紫色で塗るつもりです。
公式サイト見てるとエイジのMSって少しの改造と色の塗り替えだけで再現できるの多いですね。コンパチを得意とするバンダイの陰謀か。

そうであるのならキット化無理でもVガンダムやGガンダムの時のように改造パーツセットってパッケージで形状の異なるパーツだけ出ないか。
ファルシアバトンのパーツ、シャルドールローグのマスクとビームライフル、ジェノアスOカスタムの顔と両肩、背中のパーツ・・・ランナー数枚で多くのMSを再現できると思うんですけどね。
バンダイの今後の商品展開にそういう選択肢は無いのか。


さておき。
デスドッグ2再開しました。

今日はギルドラゴン部分の翼の延長とデスザウラー首の可動化。



翼延長
製作時間2時間
翼。

最初に改造の方向性を決めた時に翼を折りたためるようにしたいと思ってたのですが、そうした時元のままだと短くて絵にならない感じがしたので延長する事に決めました。
あとはアニメ版ギルドラゴンのCGモデルのような長い翼のイメージに近づけたくて。
まぁ模型誌にのってたカットを見たことがあるだけでアニメそのものは観たこと無いんですが。

CGモデルのように元の形状のまま延長をするのは技術的に難しいので、間に一つ新造のパーツをはさむ事でこうもりの翼のような形にして延長してます。
曲線の多い形状だったのでパテを盛ったり削ったりで作るの時間かかるなと思ってたらプラパン箱組みだけで案外あっさりとできた。



首バラバラ

首は可動軸らしいところが無いので面倒です。fgとかあちこちの改造デスザウラーを参考にちまちまやってます。

来月中頃ぐらいで基本となる本体を完成予定。
その後はゴテゴテ武装。盛りまくるぜ!!
両翼の下には小型ガトリング砲、四肢に格闘戦用ブレード、背中にはごついビームキャノンとかバズーカとか。更にエナジーチャージャー、対空砲等、尻尾にはミサイルポッドと・・・
後は全身に小型砲等各種、両腕にはエクスブレイカー的な格闘戦用装備もつけたいし・・・・
  1. 2012/09/24(月) 01:10:52|
  2. ゾイド改造
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

AT

Author:AT
酔いどれ底辺モデラー。

巣組み&筆塗りばかりですがたまに改造も。


最近はまどマギ厨と化してます。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
ゾイド改造 (3)
TV番組感想 (3)
ガンプラ (1)
ミニプラ (2)
その他 (5)
ゾイド (1)
ブレードライガー改造 (5)
ゾイド完成品 (21)
BB戦士完成品 (4)
ガンプラ完成品 (2)

閲覧回数

QRコード

QRコード

